無限航路 -Infinite Space--おきらくゲーム事典-


おきらくゲーム事典-> NDS-> RPG-> マ行-> 無限航路 -Infinite Space-

無限航路 -Infinite Space-

ジャンル:RPG
メーカー:セガ
発売日:2009年6月11日
ハード:NDS

概要

宇宙を舞台にしたSFのRPGです。
世界を変える力を持つという「エピタフ」の謎を解くために主人公ユーリが宇宙を冒険する物語です。
戦いが艦隊戦。独特のシステムでRPGとは言ってもコマンド型のRPGとは違ったものになっています。
敵も結構シビアでしっかりとした戦艦を持っていないままだとあっという間にやられてしまうこともあります。
物語としては少年の波乱万丈の成長物語でそこに難解なSFの要素が絡まっています。そのため必ずしも万人向けの作品ではないように感じますが、こういった世界観が好きな人であれば楽しめるかもしれません。

memo

このゲームRPGという分類であることを今回ジャンルを調べて初めて知ったのですが、ちょっと驚きです。確かにシミュレーションやアクションというジャンルとはちょっと違う感じではあるのですが。
自分好みに艦隊を作っていくところにやり応えがあり、スピード重視でヒット&ウェイの戦法を楽しんだり、重量級のパワーでゴリ押しといった艦隊を作り上げることもできます。
ただし、序盤は戦闘のシステムが理解できるまで少し難しい気がします。そこを乗り切れて新しい設計図やモジュールを手に入れるようになると一気に楽しめむことが出来ると思います。

関連リンク

無限航路 -Infinite Space- オフィシャルWEBサイト

関連商品




おきらくゲーム事典 Topへ
Copyright (C) 2009-2011 うかりこ. All Right Reserved