チャレンジャー-おきらくゲーム事典-


おきらくゲーム事典-> FC-> アクション-> タ行-> チャレンジャー

チャレンジャー

ジャンル:アクション
メーカー:ハドソン
発売日:1985年10月15日
ハード:FC

概要

さらわれた王女を助け出すために主人公チャレンジャーを操り悪の秘密組織に挑むアクションゲームです。
全部で4つのシーンに分かれていて、シーン1は列車を舞台に王女を助けに行きます。シーン2は広大なマップを冒険します。シーン3はシーン2から入った洞くつが舞台でキーワードを手に入れることが目的です。そして、シーン4がキーワードをそろえて挑む最終ステージでボスであるワルドラドとの戦いになります。
チャレンジャーはナイフ投げの名人であり、そのナイフで敵を倒しながら冒険を進めていきます。

memo

チャレンジャーといえばシーン1の無敵になる裏技という気がします。裏技自体はそれほど難しくはない裏技だったので、タイミングが合わなかったり、列車から落ちて失敗してしまったりすると妙にへこみました。
裏技のおかげでシーン1はクリアできるのですが、シーン2以降はすんなりと行かなかったように記憶しています。
シーン2にはミステリーゾーンやアリ地獄など意地が悪いエリアがあるので注意が必要です。
本作はWiiのバーチャルコンソールで楽しむことができます。

小ネタ・裏技など

シーン1の無敵列車の上の先頭に立ち、踏み切りの音に合わせてジャンプかナイフを投げるとまっとうクジラが現れ無敵になる。

関連サイト

VC チャレンジャー

関連商品




おきらくゲーム事典 Topへ
Copyright (C) 2009-2011 うかりこ. All Right Reserved