もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング-おきらくゲーム事典-


おきらくゲーム事典-> NDS-> パズル-> マ行-> もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

ジャンル:脳活性化ソフト
メーカー:任天堂
発売日:2005年12月29日
ハード:NDS

概要

脳トレの第2弾ソフトです。
基本的なシステムとしては前作と変わっていません。脳年齢を測るミニゲームと毎日トレーニングをするミニゲームで構成されています。
ミニゲームはすべて新しくなっていて、タイトルにもっととあるように前作よりも難易度が高めのミニゲームが多くなっています。

memo

ミニゲームのひとつに細菌撲滅というものがあります。内容としては昔あったDr.マリオと同じようなルールのゲームなのですが、これにみょうにはまってしまいました。その他のミニゲームも簡単にできて楽しめるものが多かったです。前作より多少難易度が高くなっている感じがしますが、難しすぎるという感じではなく単純に楽しむことができます。
DSの脳トレシリーズとしてはDSiウェアで登場しています。また、ミニゲームのひとつ細菌撲滅がその元になったDr.マリオと共にWiiウェアとしても登場しています。ちなみに正式名称は「北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と長い名称になっています。

小ネタ・裏技など

川島教授の表情が変化DSのマイクに梅干、パクチー、教授、川島などとしゃべる。

関連サイト

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

関連商品




おきらくゲーム事典 Topへ
Copyright (C) 2009-2011 うかりこ. All Right Reserved