ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険-おきらくゲーム事典-


おきらくゲーム事典-> FC-> RPG-> マ行-> ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタのふしぎな鍵 ルカの旅立ち/イルの冒険

ジャンル:RPG
メーカー:エニックス
発売日:2001年3月9日/2001年4月12日
ハード:GB

概要

ドラゴンクエストモンスターズの第2弾作品です。本作は、ルカの旅立ち、イルの冒険と主人公と一部で登場するモンスターが異なるバージョンが発売されています。
ゲームの基本的なシステムは前作から受け継がれていて、モンスターを仲間にしてレベルアップ、配合を繰り返して、強くしていきます。
物語の舞台は、前作でライバルの国であったマルタの国。マルタの国を救うために、さまざまなふしぎな鍵を手に入れてそれを使っていける世界を冒険します。

memo

モンスターズの続編です。モンスターズシリーズとしては前作の物語からの直接的な続編で、前作のライバル国であるマルタが舞台で、悪役っぽかったワルぼうが登場したりしています。主人公は本作のオリジナルの主人公になっています。
物語りも含めて、前作のパワーアップ版という感じで、行ける世界が沢山増えたり、モンスターの数が増えたりと分かりやすい感じでパワーアップしています。
ただ、最強クラスのモンスターに更に追加されたのは少しやりすぎな印象を受けました。
このモンスターシリーズ、この後、ドラクエ7の登場人物キーファを主人公としたキャラバンハート、オリジナルの設定となるジョーカーシリーズと大きく変化していきます。
本作としては、テリーのワンダーランドと合わさったPS版が登場しています。

関連サイト



小ネタ・裏技など



関連商品




おきらくゲーム事典 Topへ
Copyright (C) 2009-2011 うかりこ. All Right Reserved